おんなたち、こどもたちを先に!


by scarpantoni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:笹岡啓子 ( 2 ) タグの人気記事

いろいろな身振りの断片

笹岡啓子「観光」
e0092322_6374982.jpg

photographers' gallery press no.5

photographers' gallery / Ricochet


[PR]
by scarpantoni | 2010-06-11 01:00 | 日記

㎝・面・タール

シーマシーマに重い荷物を取りにいった、オンちゃりでー。
そのあとフォトグラファーズ・ギャラリーへ松井茂展、大友真志展を見にいったらインスクリプトから出ていた写真集『PARK CITY』で以前から秘かにファンだった笹岡啓子が「日本写真協会新人賞」を受賞したらしいことを知った。
が、しかしなんということかその受賞作品展が3日までで終わっていた。とても残念。
「観光」というシリーズがあったんだがその展示がもういちど見たい。
あとシーマシーマでよくわからんフリーペーパーに載った太田遼くんの短い風景論が書かかれたエッセイみたいなのを読みました。
とても気持ちの良い土曜日でした。。

PARK CITY―笹岡啓子写真集
笹岡 啓子 / インスクリプト


都市を動く秘密の足。誰にも見えないサーチライトは、静かに、着実に、わたしたちの行動を走査してゆく。立方体に取り込まれるのは、日々の忘却。その微視的歴史の連鎖をとおして浮かび上がってくるのは、21世紀の屏風絵。新しい『洛中洛外図』、それはあらゆる計画の彼方、どんな契約からも約束からも誓いからも離れて立つ、まなざしの誕生だ。
 港千尋(写真家)


[PR]
by scarpantoni | 2010-06-06 01:20 | 日記