おんなたち、こどもたちを先に!


by scarpantoni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おい、スポ野郎

今週いくつか映画を見にいきました。


『死なない頭脳』監督:ジョセフ・グリーン
e0092322_315547.jpg

当時としてはわりと無茶なことをごまかしごまかしやっているのには好感が湧きました。が、怪物の暴れっぷりが大変もったいない。




『ホーリー・マウンテン』監督:アレハンドロ・ホドロフスキー
e0092322_2291783.jpg

前半はとにかく最高。後半めっちゃダルい。とにかく前半は最高です。




『刑事ベラミー』監督:クロード・シャブロル
e0092322_3115214.jpg

複雑芳醇な奥深さ。じわじわ効いてくるのであと何度か見てみたいです。ちょっとやられた感があります。




『Black & White / ブラック & ホワイト』監督:マックG
e0092322_3222187.jpg

書いたけどこの内容で98分はいまの時代褒めなくちゃいけない。そしてラブコメとしてふつうに面白いです。





『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』監督:入江悠
今年のワーストワン邦画が早くも決定。たぶんこれよりヒドイのを今年見ないと思う。全カット長回しの一生懸命系だけどすべてにおいて滑ってるので、今後この方法論を突き詰めれば映画界の小島よしお、ますだおかだの岡田ぐらいにはなれます。腐女子かナードにオススメ。
[PR]
# by scarpantoni | 2012-04-29 02:50 | 日記
おまえは踊ることで傷を掻きむしるのだ
サウンドは夜通し飛んでいる
俺はこれから自分のVINYLと闘う
(BOOGIE WONDERLAND / Earth, Wind & Fire)
e0092322_254250.jpg


『Black & White / ブラック & ホワイト』、原題は「This Means War」。

A「ラストが予想つかないのがいいよね〜」
B「ワタシあーゆー引き締まってるオトコがいいよぉー」
C「最近のメンズ、ヘナチョコすぎ」
と上映終了後に女子トイレの中から渋谷ギャルたちの声が聞こえてきました。

マックGの前作は『ターミネーター4』。上映時間が98分ってのがよかったです。


ちなみに上の歌詞はちょっとカッコいいなと思っただけで、映画とは一切関係ないっす。
[PR]
# by scarpantoni | 2012-04-26 01:07 | 日記

ニカーっ

『へんげ』 監督:大畑創 (2011年/54分/カラー/ビスタ/HDV)
e0092322_22401620.jpg

『大拳銃』 監督:大畑創 (2008年/31分/カラー/16ミリ-DV)
e0092322_22403710.jpg


待望の『へんげ』&『大拳銃』にいってきました。どちらも素晴らしかったです。おそらく今年ベストワン邦画ですね。「いけー!」って感じです。

e0092322_2381888.jpg

一期一会だった鹿くん。恋しいです。
[PR]
# by scarpantoni | 2012-04-02 01:09 | 日記

ここからが 10

約半年に渡ってやってきたことがひとまずの区切りを迎えたその日、幼馴染みに15年ぶりぐらいに会いました。
e0092322_3232648.jpg

[PR]
# by scarpantoni | 2012-04-01 02:18 | 日記


e0092322_2303382.jpg

[PR]
# by scarpantoni | 2012-03-24 02:57 | 日記