おんなたち、こどもたちを先に!


by scarpantoni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
『瞼の母』
監督:加藤泰 (1962年/83分/カラー/シネマスコープ/東映 )
e0092322_0234246.jpg


『緋牡丹博徒 花札勝負』
監督:加藤泰 (1969年/98分/ フジカラー/シネマスコープ/東映 )
e0092322_02412100.jpg



あのね、とにかくね、ねえ、聞いてる?だからぁー平成ノブシコブシの徳井がね、若い頃の松方の弘樹に顔も声もソックリすぎてーもうヤっバいよねってはなしぃ。やっぱ骨格が似てると声も似ちゃうんだね?ワタシもさぁ、誰かに顔も声も似てるのかなー?だって言うもんね?世界に7人はいるって。それって超会いたくない?でもさでもさ、徳井もさー、やっぱさ30年後くらいにはマグロとか釣っちゃってんのかなー?
ねぇ、ちゃんと聞いてるー?
[PR]
# by scarpantoni | 2012-07-01 01:02 | 日記

はうゆーどぅーいん?

『実録・私設銀座警察』
監督:佐藤純弥 (1973年/94分/カラー/ワイド/東映 )
e0092322_212076.jpg


梅宮の辰っつぁんがサイコーなのか樋口勝という役柄が最高なのかイヤどう見たって辰っつぁんがサイコーに決まっているんだぜメ〜ン。日暮雅信っていう初めて聞く音楽家(故人)のフリージャズめいた劇伴がキレキレだったぜメ〜ン。安藤昇を虜にするのが映画の力なんだぜメ〜ン。どぅいっとゆぁせぇるふぜメ〜ン。 E!
[PR]
# by scarpantoni | 2012-06-30 02:17 | 日記
『ゼロ時間の謎』
監督:パスカル・トマ (2007年/108分/ドルビーデジタル/フランス)
e0092322_1531725.jpg

at ユーロスペース

『ラヴ・ストリームス』
監督:ジョン・カサヴェテス (1984年/141分/ビスタサイズ/アメリカ)
e0092322_20982.jpg

at シアター・イメージフォーラム


おいー、カラックスの新作の予告ヤバすぎだろだろーだろー


星へ落ちる

金原 ひとみ / 集英社


[PR]
# by scarpantoni | 2012-06-25 02:08 | 日記

興奮して警笛を吹く

『ミッドナイト・イン・パリ』
監督:ウディ・アレン (2011年/94分/アメリカンビスタ/ドルビーデジタル/スペイン=アメリカ)
e0092322_332168.jpg

マン・レイ激似すぎ。マリオン・コティヤールの声が土屋アンナすぎ。オーウェン・ウィルソン太りすぎ。レイチェル・マクアダムスのビッチで嫌な女がリアルすぎ。『何かいいことないか子猫チャン』ってウディ・アレンの脚本デビュー作のタイトルが可愛すぎ。


モンキー ビジネス2008 Spring vol.1 野球号

ヴィレッジブックス


[PR]
# by scarpantoni | 2012-06-11 03:23 | 日記
     『憲兵と幽霊』 監督:中川信夫 (1958年/75分/白黒/新東宝スコープ/新東宝)
e0092322_3383393.jpg



  『亡霊怪猫屋敷』 監督:中川信夫 (1958年/69分/フジカラー/シネマスコープ/新東宝)
e0092322_3264690.jpg


  わたくしのアイドル信夫ちゅあんと西本正&黒沢治安(ハルちゅあん)、新東宝クルー。何度見てもヤベッす。




インタビュー ジョン・フォード

ピーター ボグダノヴィッチ / 文遊社


[PR]
# by scarpantoni | 2012-05-27 03:31 | 日記