おんなたち、こどもたちを先に!


by scarpantoni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

     『憲兵と幽霊』 監督:中川信夫 (1958年/75分/白黒/新東宝スコープ/新東宝)
e0092322_3383393.jpg



  『亡霊怪猫屋敷』 監督:中川信夫 (1958年/69分/フジカラー/シネマスコープ/新東宝)
e0092322_3264690.jpg


  わたくしのアイドル信夫ちゅあんと西本正&黒沢治安(ハルちゅあん)、新東宝クルー。何度見てもヤベッす。




インタビュー ジョン・フォード

ピーター ボグダノヴィッチ / 文遊社


[PR]
by scarpantoni | 2012-05-27 03:31 | 日記
TRASH-UP!! presents 「コラボ・モンスターズ!!」

『kasanegafuti』 監督:西山洋市 (2011/27分/HDV/カラー)

『love machine』 監督:古澤健 (2011/27分/HDV/カラー)

『旧支配者のキャロル』 監督:高橋洋 (2011/47分/HDV/カラー)
e0092322_6334620.jpg


『旧支配者のキャロル』のような作劇ができる若い監督に出てきてほしいものです。なので、コラボモンスターズはキャリアのあるベテランではなく若い人に撮らせないといかんのではないでしょうか。なんつてー。ヤタヘイ。ヤタヘイ。
[PR]
by scarpantoni | 2012-05-23 01:31 | 日記
e0092322_1482642.jpg
e0092322_1472817.jpg
e0092322_1463414.jpg
e0092322_146376.jpg
e0092322_1441623.jpg
e0092322_1395315.jpg
e0092322_1341942.jpg

[PR]
by scarpantoni | 2012-05-22 01:48 | 日記
『コーマン帝国』 監督:アレックス・ステイプルトン (2011)
e0092322_1535041.jpg

[PR]
by scarpantoni | 2012-05-06 01:54 | 日記

エモい

映画の日。

『三重スパイ』 監督:エリック・ロメール (2004)
e0092322_145085.jpg

5・6年前に日仏に見にいったときは英語字幕だったので主演の夫婦の二人がなにやら素晴らしい演技をしてるっぽいぐらいにしか理解できませんでした。しかしラスト、まさかこんなところで終わっちゃうのか、と思ったのは今回も6年前も同じでした。ここ2年くらいでちょこちょこと20〜40年代の欧州の雰囲気がなんとなくわかってきたのでやっとこさのみ込めたようなもんですが、実際そういうのを知らない人にとったら何がなにやらみたいな映画だと思います。


『少年と自転車』 監督:ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ(2011)
e0092322_111219.jpg

ものすごく当たり障りなく他人に薦めやすい映画。もちろんいい映画です。なんとなくの類似から持ち出しますが、ドワイヨンの『ピストルと少年』のほうが刺激的だったな。と、10年近く前に見た映画を思い出しました。繰り返しますがもちろん『少年と自転車』はいい映画です。わたくしの気分的な問題です。



ちょっと2本目のチョイスをしくったな、と思っていたところやはり友人からも「なんで2本目にそんなの選んだの」と指摘されました。そうだね、気分的にはアメリカのアクション映画を見たいところだったんだけど、おまえとの待ち合わせに合うのがそれしかなかったんだよバーカ。とは言えなかったです。
[PR]
by scarpantoni | 2012-05-02 01:07 | 日記