おんなたち、こどもたちを先に!


by scarpantoni
カレンダー

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧



なるほごいいコトバだ⇒私たちの通俗を、通俗のままで、美にしてくれる表現法だから


不完全さの醍醐味 クロード・シャブロルとの対話

フランソワ・ゲリフ / 清流出版


[PR]
by scarpantoni | 2011-04-25 23:11 | 日記

su-chan





万田邦敏『ありがとう』、ドラマ『神様、もう少しだけ』、鶴田法男『リング0 バースデイ』(「リング0」はいまだに傑作だと思ってる)元キャンディーズ田中好子さん亡くなる
[PR]
by scarpantoni | 2011-04-21 23:18 | 日記

えりざべす・てーらー



「エリザベス・テーラーなんてのはしょうもないオンナ。棘のあるバラよ。」といったのは淀川長治だったか?1950年代の「豊かで無邪気なアメリカ」を象徴した女優だった。
[PR]
by scarpantoni | 2011-04-21 22:35 | 日記

まいんど ぼけ



20世紀のポップ・ミュージックの記憶を、2011年、最新のテクノロジーで解凍をして聴いている
[PR]
by scarpantoni | 2011-04-21 01:58 | 日記

一頁台北



今週金曜日で終わってしまうよ⇒今更えらく渋谷系なタイトルでちょっとどうなのと思いながら
[PR]
by scarpantoni | 2011-04-20 01:34 | 日記

bunmi ojisan no mori



やはり、そもそも大文字の<スタイル>なんてものはくずカゴにでも放りなげてしまえばいい自由に開かれた〈プラットホーム〉のような映画を作りたい
[PR]
by scarpantoni | 2011-04-19 00:45 | 日記


ぼくもそう思う⇒すべて自民党の遺産だからな!覚えとけよ。boid日記
[PR]
by scarpantoni | 2011-04-14 06:04 | 日記

ろまくす



「CMで『上を向いて歩こう』とか歌われても」問題⇒頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない
[PR]
by scarpantoni | 2011-04-14 04:46 | 日記

LA FILLE COUPEE EN DEUX



ジョン・フォードの27年のサイレントが去年見つかってたらしい⇒ジョン・フォード幻の監督作、ニュージーランドで発見
[PR]
by scarpantoni | 2011-04-12 00:39 | 日記

しーず ごーん



六本木ヒルズの小さな展示しか見たことないが、アイ・ウェイウェイが拘束されていた中国国営紙、「アイ・ウェイウェイ氏は一線を越えた」
[PR]
by scarpantoni | 2011-04-12 00:01 | 日記